MEO対策
飲食店に特化したGBP投稿ネタ20選新着!!

GBP投稿のネタに悩んでいる飲食店オーナー必見!写真・季節・イベントなど、来店につながる20の切り口を紹介。即実践可能な例文つき。

続きを読む
MEO対策
MEOの効果ってどう測る?飲食店向け簡単チェック法新着!!

MEOの効果測定は、表示回数・クリック数・検索語句の3項目をインサイトでチェック。飲食店でもすぐに活用できる基本指標を解説。

続きを読む
MEO対策
GBPの商品サービス欄、飲食店では何を入れるべき?新着!!

GBPの商品・サービス欄には主力メニューやセットを登録するのが効果的。価格や説明文を工夫することで、検索結果での露出と来店率をアップできます。

続きを読む
MEO対策
放置厳禁!GBPの情報を見直すべき5つのタイミング新着!!

GBPの情報は定期的な見直しが必須。季節ごとの営業変更や第三者による修正など、5つの見直しタイミングと具体的な対策を紹介します。

続きを読む
よくある課題Q&A
シーン別で使える!飲食店のクチコミ返信テンプレ10選新着!!

GoogleマップやGBP上のクチコミに、適切な返信をすることで信頼度が向上。ポジティブ・ネガティブ別に今すぐ使える返信テンプレートを紹介します。

続きを読む
SNS集客
飲食店のSNS投稿に「意義」を。ヘルシー&エシカルで共感を生むコツ新着!!

「店舗ブランディング」の視点から、飲食店のSNS投稿で共感と信頼を育てる方法を解説。理念や想いを伝える工夫を紹介。

続きを読む
SNS集客
“罪悪感ゼロ”が流行語?Z世代に刺さるエシカルメニューの魅力新着!!

プラントベース全般の人気の背景と飲食店における導入ポイントを解説。Z世代に選ばれる“エシカルでおいしい”メニューの魅力とは?

続きを読む
SNS集客
“味わう”から“体験する”へ。五感で魅せる飲食店マーケ戦略新着!!

五感消費を意識した飲食店の演出法を解説。視覚・香り・音を使ったメニュー体験で、SNS時代に記憶に残るサービスを提供する方法とは?

続きを読む
SNS集客
“辛活”で代謝UP!麻辣湯が女性人気を集める理由とは?新着!!

麻辣湯(マーラータン)が女性に支持される理由と飲食店での導入ポイントを解説。“辛活×ヘルシー”の魅力をSNSでも活かそう。

続きを読む
SNS集客
伝統と革新のあいだ。“ネオ和食”で高単価・高満足を叶える

ネオ和食は、伝統とモダンを融合した新スタイル。インバウンド対応・高単価戦略・SNS映えを叶える魅力と実践ポイントを解説。

続きを読む